【FGO】始めて5日経ったのでこのゲームについての感想を書いてみる

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どうも、チャボです。

いざやろうとしたら、

アプリをアップデートしてください

と出たので、帰宅するまでFGOができなくなりました…

その合間を利用して、始めてから5日ほど経った今時点でのFGOについて、感想でも書いてみようと思います。

◆FGOのイイところ

・なんといってもストーリーが面白い

基本的にストーリーがメインで、それにゲーム要素を追加した、という印象です。

なので、読んでいて楽しいですし、次の展開が気になるから、ドンドン進めたくなります。

・キャラデザインがイイ

過去の英雄などが大量に出てくるこのゲーム。

独自の解釈でデフォルメされた英雄達はなかなかカッコイイし、可愛いんです。

・宝具必殺技のアニメーションがカッコイイ

サーヴァントごとに様々な必殺技があって、画面いっぱいに特殊アニメーションが展開されます。

これが、観ていてなかなかカッコイイんです。

いろんなキャラのが見てみたくなりますね。

・仕組みが複雑過ぎない

やる事が多過ぎたり、仕組みがややこしいとやる気も起きないのですが、その点FGOは比較的シンプルです。

まぁ強くしようとしたらやる事はたくさんあるけれど、それは周回するというだけですからね。

◆FGOの気になる点

・進めたいのにゆっくりしか進められない

今のところ、この一点につきます。

他が気にならないくらい、これが気になる。

ストーリーは面白いし先が気になるけれど、それを観るのに時間がかかるからサクサクは進めない。

これがなかなか致命的なんですよね。

スキマ時間でちょっとやろうと思っても、1つクリアするのが精一杯…

しかも急いでしまうから若干読み飛ばし気味になってしまう為、ストーリーが読みたいという目的からすると本末転倒な結果です。

やろうと思うとある程度腰を据えてやる事になりますから、スマホゲームでありながらも、手軽感が薄い印象です。

◆まとめ

致命的とはいえ、イイところが多いから、アップデートしてちゃんと再開しようとしているわけです。

トータル的には気に入っていますので、急がず焦らずコツコツやっていく。

そんなゲームだと思っています。

皆さまには、イイところも気になるところも理解した上で試してもらえば、納得してもらえるかなと思いました。

さて、帰宅してから無事、アップデート出来たので、またポチポチやっていこうと思います!

今回はここまで🐔

シェアしてもらえると…とても嬉しいです^^

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